1. 四元歯科(鹿児島市)
  2. 歯科コラム

口臭に関するコラム一覧

「口臭」についてのおすすめ記事はこちら


気になる<strong>口臭</strong>の原因と対策について解説します。
口臭の原因のほとんどはお口の中に潜んでいます。虫歯・歯周病が進むとお口からイヤなニオイを発する可能性がありますが、それ以外の場合では全身疾患との関係が考えられます。


口臭に関するコラム一覧 の続きを読む

唾液に関するコラム一覧

「唾液」についてのおすすめ記事はこちら


あなたのお口は十分な唾液が分泌されていますか?唾液が少なくなると、お口の中の虫歯・歯周病のリスクが高まる・発音がしづらくなる・口臭が強くなるなどの影響が現れます。唾液の量のはかり方やお口のマッサージ法などをご紹介します。


唾液に関するコラム一覧 の続きを読む

前歯に関するコラム一覧

「前歯」についてのおすすめ記事はこちら


前歯のトラブルでお困りですか?虫歯の治療方法から、ぶつけて欠けてしまった・割れてしまった場合の対処法まで「前歯」に関するお悩みにお応えします。目立つ場所だからこそ、早めの対応が必要です。


前歯に関するコラム一覧 の続きを読む

糸ようじ(デンタルフロス)に関するコラム一覧

糸ようじ(デンタルフロス)に関する歯科コラムはこちらから


糸ようじ・デンタルフロス・歯間ブラシを正しく使えていますか?歯と歯の汚れは歯ブラシだけでは取り切れないため、虫歯や口臭の原因になってしまうことも。糸ようじの効果や使い方、ケアグッズの選び方までご紹介します。いつものお手入れに糸ようじをプラスしてみませんか?


糸ようじ(デンタルフロス)に関するコラム一覧 の続きを読む

エントリーリスト

© 医療法人 寿洋会 四元歯科 All Right Reserved.